主人がポロシャツにハマってます

7月 31, 2015 at 12:00 PM • Posted in 未分類コメントは受け付けていません。

うちの主人のファッションセンスは結婚前過去付き合ってた彼氏の中じゃ最低と言える程に酷かった記憶があります。
例えば、上下が合ってなかったなんて朝飯前ですが……身長が高い癖して、サルエルパンツなどのダボっとしたボトムスを履いたり、なんか不潔な印象がちょっと強かったななんて、思い出します。
しかし、やはり時間が経つと落ち着いてくるものですね。散々私がアレださいこれ止めろなんて言った影響もあるお陰か……最近無難であってまともな服装になったなぁなんて感じます。
そんな私の主人が最近はまってるアイテムと言うと、ポロシャツです。
しかしこのポロシャツ……洗濯をしている私的にも嬉しいアイテムでした♪
何故かと言うと、乾くのがもの凄い早いです。
薄手な生地のTシャツ同等と同じくらい早く乾いてくれる速乾性がある事が何よりも良いな~なんて感じますね。
まして、今の季節というとゲリラ豪雨があったり何時天候が崩れるかも分からないので、洗い替えが少なくてもすぐ乾いてくれる事は本当に助かるな~なんて感じます。

2015.08.2-1
本当何時雨が降るかなんか分からないですからね……。
去年なんか洗濯溜め込みすぎて「着る服ねぇよ!」 なんて怒られた事さえありました:

そんな私の主人が今年買ったポロシャツは、夏らしくマリンルックな紺ボーダーのポロシャツと無地でベージュのポロシャツです。
無地でべージュというと何だか地味なイメージが出来てしまうものですが、実際着たところを見て見ると、オフホワイトや黒などの定番色に比べてかなり上品で大人っぽい雰囲気になるのです。正直もっとジジ臭くなるかと思った……なんて、私は思っていましたが、意外にも30代の主人には歳相応にマッチしていて無理してる感も無く良い着こなしが出来てるな~なんて感じたのです。
本人も思った以上の着こなしが出来た事を、本当に満足そうにしていたので本当に良かったと思います。ちょっとジジ臭くなってしまうかな~なんてアイテムに思われがちなポロシャツですが、襟付きという事もあって清楚な着こなしが出来るのでメンズ夏ファッションにおいてGOODアイテムだと私は思います♪

結構役立つアームカバー

7月 5, 2015 at 8:00 AM • Posted in 未分類コメントは受け付けていません。

段々日差しが気になる季節になってきましたね。
梅雨も明ければもう夏が始まるものですが……女性ならば誰もが本格的に紫外線対策どうにかしなきゃ!? なんて考えるものではないでしょうか。
実は私自身も肌がとても弱く、直射日光の下に10分20分もいれば肌が赤く爛れてしまう紫外線アレルギーを持っているのでUV対策は入念に行わなくては! と常日頃から気をつけています。勿論UVクリームを塗ったりなどもしますが、正直UVクリームだって汗をかいてしまえばウォータープルーフだとしても落ちてしまいますからね……。
その辺りの点を考えると物理的にシャットアウトしてしまった方が早いのでは?! と考え極力夏でも露出を控えて、UVカーデを羽織ったりしていました。
しかし夏用の薄手とは言え、UVカーデって結構暑いんですよね;
まして服に合わせて無難な色を選ぶとなれば暗い色合いの黒などが多くなるので、尚更熱を吸収しやすいのか暑く感じてしまう事がある程です。
何か他に良い衣服でのカバー方法は無いものか? と、考えたところたまたま見ていたショッピングサイトで魅力的なものを見つけました。
それこそが、アームカバーです。
アームカバーというと、車に乗る時の運転専用というイメージが潜在的にあって色も黒くらいで別に対して可愛らしくも無いようなデザインを想像してしまうのですが、最近のアームカバーってかなり可愛いのです!

2015.07.2-1
これが実際に私がネット通販で購入したアームカバーです。
滅茶苦茶可愛くないのですか?!
価格も\500とかなりの超コスパ。UVカーデを購入するより全然安いです。

普段の半袖トップスにつけるだけでも+αのオシャレが出来てしまうので毎日重宝しています。それに冷房の効いたスーパーなどでも寒くないので本当に助かっています。
また最近のアームカバーは裏地がメッシュ素材になっているのでムレず暑苦しくなくとても使用感も良いです♪ 絶対焼きたくないでもダサいのは嫌! そんな人にこそお勧めできるアイテムです! 是非この夏アームカバーもチェックしてみてはいかがでしょうか♪

ガウチョパンツは楽すぎッ!

6月 12, 2015 at 6:09 PM • Posted in 未分類コメントは受け付けていません。

最近ネット通販で買い物をする機会が多いのですが……2015年この夏どのショップでも見かけるな~と感じるアイテムと言えばガウチョパンツ。
夏服レディースいんふぉでも紹介されてるくらいなのでなかなか旬でHOTなアイテムとう事はお察しですが、初め見た時は随分幅広めなボトムスだな~なんて感じてあんまフェミニンな着こなしには向いて無さそう? 何だかカジュアル過ぎてラフに見られちゃいがち? なんて意見を私は持ったのですが、これ実際に購入してみて目から鱗が落ちました。

2015.06.2-2
ガウチョパンツ、滅茶苦茶楽なんですよ!
とにかく楽。本当そうとしか言いようが無いのですが……シルエットもキュロットと似ていて意外にもフェミニンな着こなしがマッチしちゃうのです♪
私が購入したものは麻素材のガウチョパンツですが、汗をかいてもサラっと吸収しちゃいますし通気性が良いのでムレる事が全くありません!
これからもっともっと暑い季節になるのですから、重宝出来る存在には違い無いなと感じますね。本当にコレは買って良かったな~なんて強く感じます。
両腕を上げてGJポーズでオススメ出来るくらいにオススメ出来るレベルです。
またガウチョパンツというと膝丈や膝下丈を連想するものですが、以外にも丈の展開は多く、くるぶしまで隠れてしまう10部まで販売されています。
正直10部になると所謂バギーパンツと何が違う? と、思えてしまう程です。
個人的見解では、10部も悪くは無いとは思えますが、あまり夏っぽさが出ないような気もしますしフェミニンな着こなしをするのであれば、そこまで向かなそうかな? と、感じてしまいます。
どちらかというと、フェミニン着こなしを考慮するのであれば5部~長くても6部・7部丈ほどの長さがちょうど良いのでは? と、感じますね♪
ダボッとしたボトムスな分、上は細身のトップスウェアにしてもOKでしすし、オーバーサイズのカットソーなどでアワセて彼シャツのようなかんじでも可愛く着こなせます。
正直このパンツは来年まで流行るのかは不明ですが、今旬なので今年の夏中に着ておいた方が良いと思えますね♪

イラっとする夏服事情

6月 7, 2015 at 8:00 AM • Posted in 未分類コメントは受け付けていません。

夏の服というと、首元が大きく開いたデザインの服って結構多いですよね?
確かに暑いシーズンです。
デコルテ部分をしっかりと出してキレイにセクシーに見せちゃうといった路線の服って結構多いものですが、こういった首元の幅広い服で私一つだけイラっとする事があるのです。

2015.06.2-1

分かりやすく絵にしてみましたが……お分かり頂けますか? このイラっと感。
私は痩せ型・肩幅狭め体格なのでコレが全て災いしてるのかも知れません。
片方だけズルっと落ちてしまってそれを随時直してるのです。
特に動作をするとズルっと落ちます。歩いててもズルッ。米をといでいてもズルッ。さすがにいい加減イライラします。
正直言って、こういう肩が広めに空いた服ってドレープが強いものがあってラフにもフェミニンにも着こなしが出来る事が好きで結構購入してしまうのですが、買った後「そういえば私このテの服すぐ肩が……」と、思う事が多いのです。
対策としてはやっぱり、上に一枚何か羽織るのがイチバンですが、未だこの季節は良いとしても真夏になればUVカーデも羽織ってるのは暑い! と思ってしまうものですからね。可愛い服ですが、だらしなく見えてしまうのは何だか嫌に思えてしまうものです。
今のところ下にデザインの良い見えても問題もないようなインナーを着込む事によって対策を取っています。
自分の体型を変えるのもなかなか難しい問題ですし、肩幅というともはや骨格レベルの問題になるのでどうしようも無い事に違いありません。
逆に秋冬の場合こういった肩口広めデザインの服は下にハイネックを着込んだりなど滑り止め対策が出来るものですが、夏場だけはどうにもならない事がかなりイラッと感じますね。
早い話このテのデザインの服は買わない事がいいかな? と、思えるものですが、こういったデザインのものって結構多いです。
そして自分が惹かれてしまう服というと、こういったものが本当に多いです。
この夏、だらしなく見せない首元広めあきの服を着こなす方法を徹底的に模索しようかな? なんて考えています。

ノルディック柄

2月 3, 2015 at 9:16 AM • Posted in 未分類コメントは受け付けていません。

柄って好き好き、好みが分かれるものですが……私はその中でもノルディック柄が恐らく最も好きだと思っています。
むしろ目が無いと言っても過言では無い程で、秋冬シーズンには絶対に欠かせないアイテムだと思えるのです。
ノルディック柄と言えば、まさに秋冬限定。
ちょっと北欧チックで、雪の結晶や鹿のモチーフなどその他にも様々なパターンがありますよね。
そんなノルディック柄ですが旬はやっぱり年末にかけて迄のようで年明けになると少し旬が逃しのように見られがちだったりもします。
その原因が、やはりいくら寒いとしても春に向かっているから何だか旬っぽくないと思われてしまうのでは? と、考察する事が出来ますね。
また、鹿=トナカイという方程式も成り立って、クリスマスシーズンが最も旬なアイテムなのでは?! と、思われがちのようです。
確かに日本の冬シーズンを考えるとそう思われてしまうもの何もおかしな事では無いように思えてしまうものですね。
しかし本場北欧などでは年始を過ぎてもこういったノルディック柄のアイテムを年明けも着用している方が結構多い……なんて、聞くと何だか安心してしまう部分もあるものです。
しかしやはり秋冬限定ですからね。
着れたとしても2月末までが限界なのでは?! なんて、日本人の感覚としては思えるものです。
まだ残りおよそ1カ月あるので、今のうちのノルディック柄を取り入れたコーデを存分に楽しんで行こうなんて思います!
私がこの冬買ったアイテムは、レギンスとちょっと風変わりなアイテムを入手しました。あったか可愛いノルディックレギンス是非とも履き倒したいと思います!

中綿ジャケットがあまり好きじゃないらしい

1月 24, 2015 at 9:00 AM • Posted in 未分類コメントは受け付けていません。

私の主人はどうもファッションにおいては『シルエットを最優先』するようです。
これだけ聞くと上級者? なんて、思えてしまうかも知れませんが、決してそうとは言い切れない部分もあるものです;
例えば見た雰囲気が気に入ったとしても、トレンドで流行っている形のものだとしてもそれが細身で無ければ手を出す事がありません。
特にアウターアイテムに対してはコレが言えるでしょう。
いつもだいたい数年前に購入した短め丈のジップコートを着ていますが、何だか正直見た目が寒そうなんですよね……別に本人は寒くないと言い張っていますが、見ているこっちが寒そうだななんて思って、以前お節介にも中綿コートを購入した事がありました。
中綿コートというと、やはり防寒面にも優れているものなので真冬のコーデには欠かせないものではないのかと思えますが……どうもコレがあまり気に入らなかったそうです。
簡潔な理由としてはやはり、着ぶくれして見えてしまうのが何だか嫌だったとの事です。
けれど正直私の目から見れば全く着ぶくれをしているようには見えません。
恐らく普段タイトなシルエットのアウターアイテムばかり着ていたからこそこう見えてしまうのではないのか? と、思えてしまうのですが……。
しかし真冬である今現在、いくら格好良く見えるとしても”寒そうに見えるか””暖かみがあって見えるか”と言ったら、誰もが後者を選ぶに違いありません。
やはり細身アイテムに慣れすぎてしまってるとう面が強くてこうなってしまっているのではないのかと思えるものです。
風邪なども心配なので中綿あったかアイテムも出来るだけ着てもらいたいな……なんて思えてしまうのがやはり妻心でもありますね。

やっぱり今年の冬も同じでした

1月 10, 2015 at 9:00 AM • Posted in 未分類コメントは受け付けていません。

私の主人は極度の寒がりです。
寒がり過ぎて、冬に風呂に入るのも嫌だ! ……なんて言うほどです。
正直困ってしまうものですよね。
朝はボイラーはつかない事もあるし凍ると大変だから夜のうちに風呂に入ってというものですが、それでも夜に入るのは1週間のうちに1度程度です。
朝に入ってるそうですが……朝にささっと洗濯を済ませてしまいたいので個人的には夜のうちに入ってもらいたいななんて、思ってしまうものです。
しかしそれ以上に困ってしまう事というと、一気に洗濯物を出してくれる事に本当に頭を抱えてしまうものです。
3日分くらいの服を一気にドサっと出します。また冬というと着る服の量が多いものなのでかなり圧迫されるものですよね。
ヒートテックにインナーのTシャツ、さらにニットソーやシャツなどなど……。
だいたい4枚~5枚着が普通なのでどうにかしてくれないものなのかと思えてしまいます。2回くらいに分けて洗濯をしなくてはいけないのでかなり面倒だななんて、思えてしまう程です; 本当にこればっかりはどうしてくれよう……と困ってしまいます。
それで『着る服がない!』なんて言われた日には、『自分の所為だろ!』なんて憤怒さえも感じてしまう事があるんですよね。
私だってかなりの寒がりですが……本当主人の寒がりは異常なのでどうにかしてもらえないものなのかと頭を抱えてしまいます。
カイロでも貼ってくれ、インナーはヒートテックで我慢しろとでも言いたいのですが稼ぎ頭ですからね……風邪なんて引いてしまえば困ってしまうものです。
季節的に冬って決して嫌いな季節ではないのですが、早く冬が終わってくれないものなのかと思えてしまいます。

ニットソーにも注目!

12月 16, 2014 at 10:00 AM • Posted in 未分類コメントは受け付けていません。

メンズのニットって何だか女々しくない?
逆にダサくない? なんて、勝手な偏見を持ってる男性って結構多いそうですね……しかしそれで手を出さないとは何だか勿体ないように思えてしまうものです。
確かに何だか気取った雰囲気を感じてしまったり、フェミニンな野郎なんて変に思われそうで……と、思うかも知れませんが、男性だからこそ似合うニットだってある事をお忘れ無く。それこそが、ニットソーです。
「なんだそれは?」と、思ってしまうかも知れませんが簡単に説明するのであればニットのカットソーですね。そんな中でも首もとがV字になっているものをチョイスする事がオススメだなんて言われているそうです。
インナーシャツの上にざっくり羽織って1枚でもOKですし、下に今流行っているチェックネルシャツをアワセたりなんてしてもOKと2パターンの楽しみ方でができるというのも魅力的ですね♪
またV字がいいという理由はやはりインナーYシャツを着込む事が出来るので便利だからと、言える部分があります。
しかしニットというと手入れがめんどくさそう。だからあえて手を出さないなて男性多いみたいですが、意外な事にも難しいものではありません。
着終わったものはリネン用スプレーを噴射して干しておくだけでOKです。
たまにオシャレ着洗い用の洗剤で別個で洗濯してあげればいいだけですし、それでも心配という方は、クリーニングに持って行けばしっかりと洗って貰えます。
案外難しそうケアもめんどくさそうなんて言われるニット類ですが上半身寒がりな男性だからこそ是非チェックをしてもらいたいアイテムです!

最近ネット通販でよく買い物をしています

12月 1, 2014 at 8:00 AM • Posted in 未分類コメントは受け付けていません。

段々寒い季節になってきて外出がかなり億劫ですね。
買い物に行くにも、何だか人混みに入って風邪でも引いてしまったら嫌だななんて思えて私は最近服の買い物はネット通販がほとんどです。
ここ最近はニットワンピースや、アウターアイテムを購入しました。
しかし本当ネット通販は、自分のペースで買い物が出来てしまうので便利だなと思えてしまうものですね。
しつこい店員さんの接客に惑わされる事もなく、ゆっくりと自分のペースで商品を見る事が出来るのは勿論の事、リアルブランドショップに比べて比較的求めやすい値段設定のプチプラ通販などもあるのでかなり重宝出来る存在だななんて思えます。
またネット通販でいいなと思える事というと、一つのアイテムでもカラーバリエーションがかなり豊富というところは本当に嬉しいですね♪
通常リアルショップでもいくらかカラーバリエをそろえているものですが、ネット通販ってその倍くらいのカラーがあるのでは?! なんて、思えてしまう程です。
だから自分の欲しいカラーの服が選べるというのは本当に嬉しい事だなと思えます。
やはり定番系の白や黒などのモノクロカラーは人気が高いようで、すぐに売り切れなんて事もあるのですが、人気ショップですと再販予約販売などもすぐにされるので確実に欲しいものが手に入るというところは本当に嬉しくありがたく感じます。
しかし安いからといってついつい買いすぎちゃうのはたまにキズですね;
私もこの今期はかなり服を買いましたが、タンスの肥やしにならないように毎日オシャレに過ごしたいななんて思えます。

レギンスは男性ウケが良くないけど

11月 19, 2014 at 4:00 PM • Posted in 未分類コメントは受け付けていません。

段々と寒い時期に突入してきたワケですが……”寒さ故の防寒”を重視してオシャレにそこまで気を使わなくなってしまうものですね。
けれど、さすがにそれじゃ勿体ない! なんて、思えてしまうものです。
そこで、これからのシーズン大活躍間違いナシと言われているアイテムと言えば、レギンス。スカートやチュニックなどのアワセにもOKですし、細身なことからブーツインも楽々こなせるので便利なアイテムですよね。
それに、最近では裏起毛のあったかレギンスなんて多数販売されているのでこれがあれば寒い冬でも無理せずあったかフェミニンなコーデを楽しめるのでは? と、言われています。しかし、レギンスアイテムと言うと、以前記事でも少し触れたように男性ウケは良くないアイテムです。男性視点でレギンスの何がそんなに嫌なのかと言うと、どうやらくるぶしと足のちょっとした境界が生理的にヤダなんて言う人が多いそう……けれど冬に関しては生足の部分を露出する事もなく大抵の人がブーツなどでアワセるのでこの問題はクリアになるのでは? と考察する事が出来ます。
しかし注意をした方が良いと思える部分は、靴を脱いでからです。
外でデートならば良いかも知れません。けれどお家に上がって……と、なるとこの境界部分を見られてしまうものなのでマイナスになってしまう可能性もあるものです。
そこで代用して活用すべきものは、裏起毛タイツ。この裏起毛タイツも近年レギンス同様にデザイン性の優れたものが多数販売されているので可愛らしいお気に入りの1着が見つかるのでは? と、思えますよ♪

……女性と言うと冷えは大敵です。
無理をする寒々しいコーデよりも、身体の為にも暖かみを再優先したフェミニンコーデを男性は許容してくれればななんて、思えてしまいますよね。